宮崎ダイビング サービスステーション【scuba pro shop kanaloa】

The Adventure Begins 黒潮の恵みを受けた美しい宮崎の海。感動的な水中世界が目の前にある。あなたのダイビングライフをkanaloaにお任せ下さい。

Dive log・ダイブログ

2019-08-12 17:00:00

CUBE 最高!

ポイント 錦江湾・湯ノ港 Cube

ポイント 晴
 凪
ポイント 5~10M
ポイント 27~25℃

宮崎でのダイビングは台風8号、9号、10号の影響で8/3以来クローズしている。
今日は10号接近のため、ここCubeにてDeep Diving!

る途中数匹のイルカを眺めながら久しぶりに見れたね~って話しながら・・・
到着すると目の前にまた別グループのイルカの群れ!思い返せば、たしかあの時もイルカが・・・

一本目、ちょっと体慣らしでネジリンボウ団地へ!今日もでてるでてる。

休憩は道の駅で買った、いびつな形のスイカ!暑い夏の水分補給!

二本目は水面移動を約30m。そこからCubeを目指します。着いていきなり良型のヒラマサの群れ!
ぐるぐると最高のパフォーマンスをみせてくれます。水深36mここでもヒラマサの大群は回ってくれます。
Cubeの中を縦横無尽に走るヒラマサの姿はなんとも言えません。
こんな感じで我々がCubeを離れるまで楽しませてくれました。

もう少し透明度は欲しいが最高のダイビングでした!