宮崎ダイビング サービスステーション【scuba pro shop kanaloa】

The Adventure Begins 黒潮の恵みを受けた美しい宮崎の海。感動的な水中世界が目の前にある。あなたのダイビングライフをkanaloaにお任せ下さい。

Dive log・ダイブログ

2019-07-28 17:00:00

宮崎ダイビング・下り潮、絶好調!

ポイント 大島外洋+ガタ

ポイント 晴
 凪
ポイント 5M
ポイント 22℃

二週間宮崎でのダイビングをお休みしていたのに強烈な下り潮はまだ居座っている。
梅雨も明け気候はシーズン開け!あとは黒潮の接近を待つのみ。

ムネヤマにアンカーを入れエントリーと思いきや、となりの釣り船のおじさんが何やら怒鳴っている?
我々が入ってもどうせ釣れないのに・・・
ここはおとなしくポイント移動。今日に限って水島、ムネヤマ、中瀬、小瀬、共に釣り船が近くにいる。

ちょっと北上して稲ヶ瀬へ!ここには釣船は居ないが水面は濃いグリーン。
水中は濃い魚影で賑やかだ。ニザダイにメジナ、ヒラマサの群れが回るがこの透明度では見ずらい。
透明度さえ戻ればここは水族館!

2019-07-15 17:01:00

kanaloa 稲積水中鍾乳洞 Experience diving

ポイント 稲積水中鍾乳洞

ポイント 晴
 凪
ポイント 12M
ポイント 16℃

AM05:00出発! 宮崎は今日も朝から雨が降ってます。
延岡までは濃い霧でそこを抜けると朝日が眩しいGood!

連休最終日は稲積Experience diving!これまでの長雨でちょっと流れてますが
若さとパワーで楽しみました?

様子は動画でどうぞ。

2019-07-13 17:02:00

ボートで行くビーチ!

ポイント プリンスホテル横ビーチ

ポイント 雨
 凪
ポイント 3M
ポイント 22℃

昨日はあんなにいいお天気だったのに一夜にして急変。

時折豪雨でひどい雨。しかし海は湖のような水面で透明度を除きコンディションは Good!
プリンス横の湾は更に穏やかな最高のポイント。

雨の中皆様ありがとうございました。

 

2019-07-12 17:02:00

宮崎ダイビング・久しぶりに大島!

ポイント 大島

ポイント 晴
 凪
ポイント 2~3M
ポイント 22℃

昨日も雨、その前も、明日も明後日も雨予報。

本日のみ晴天でぐんぐん気温も上がり宮崎の夏って感じです。
現在黒潮は約100k沖にあるようで ブルーのラインすら見えません。

残念ながら大島グリーン水中!
画像はありませんが大島先端で大型のシロテンの大群が押し寄せてきた。こんなの見たのは初めてです。

お昼は料理人さんの差し入れで豪華宮崎の食を堪能できましたテンション上がってきました!

ありがとうございました。

IMG_0493.jpg

IMG_0499.jpg

2019-07-10 17:02:00

kanaloa 稲積水中鍾乳洞 Experience diving

ポイント 稲積水中鍾乳洞

ポイント 晴
 凪
ポイント 7M
ポイント 22℃

幸か不幸か宮崎でのダイビング予約は本日ありません。稲積ご希望のお客様。

ダイバーさんなのに体験ダイビングご希望のお二人。器材の使い方、スキルのなどの説明も不要。
さすがダイバーさん!

もうすぐ梅雨明け。天然のクーラー、ここ稲積の洞内は16°国内で洞窟での体験ダイビングが行えるのはここだけ!皆様の予約をお待ちしております。

 

 

1 2