宮崎ダイビング サービスステーション【scuba pro shop kanaloa】

The Adventure Begins 黒潮の恵みを受けた美しい宮崎の海。感動的な水中世界が目の前にある。あなたのダイビングライフをkanaloaにお任せ下さい。

Dive log・ダイブログ

2019-06-30 17:00:00

昨日も雨、今日も雨、明後日も雨、梅雨ですから。

ポイント 大島北

ポイント 豪雨
 凪
ポイント 7M
ポイント 22℃

 昨日も雨、今日も雨、明後日も雨、でも潜るんです。

良くないのは分かってるんです。でも潜るんです。動画でも良くないのが伝わってくると思います。

こんな日があるから、良い日があるんです。
変なログになっちゃいました。明日はCube!思いっきり楽しみます。

 

2019-06-29 17:00:00

宮崎梅雨本番!

ポイント 大島東

ポイント 曇
 凪
ポイント 7M
ポイント 22℃

ようやく梅雨らしいお天気になりました!待っていたわけではありませんが、嫌な天気です。

何時もの西側はウネリが高く入れない・・・

東側は予定通り凪、透明度もそこそこあり楽しい!
動画には写ってなく、全く良さは伝わりませんがキビナゴの大群が通り過ぎた後、小カンパチの群れ打突っ込んでくる。

今日はこれだけがよかった。

 

2019-06-23 15:00:00

宮崎一級ポイント・小瀬

ポイント 小瀬

ポイント 曇
 凪
ポイント 7M
ポイント 20℃

毎度お世話になっている小瀬、今日はなぜかまた下り潮気味で大物、群れ系がいない。

しかしポイントは小瀬!潜った~~って気分になります。

私の手を借りずにエントリーからエグジットまで出来る方、水島、ムネヤマ、中瀬、小瀬へどなたでもお連れします。

2019-06-22 15:00:00

宮崎一級ポイント・ムネヤマ

ポイント ムネヤマ

ポイント 晴
 凪
ポイント 10M
ポイント 23℃

予定通り潮は変わり始めてます。水温、透明度共に回復傾向。

外洋は少しウネリが強かったためポイントを上手く合わせられずムネヤマから少し外れてアンカーを入れてしまった 。
しかし見覚えのある地形。さほどズレてはない、キンギョハナダイの数がすごい!他にもなにやらうじゃうじゃ回ってます。

やっぱり外洋は良いね~~。

2019-06-16 17:00:00

エメラルドグリーンな海?

ポイント 大島

ポイント 晴
 凪
ポイント 5M
ポイント 22℃

下り潮続いてます。遊べる範囲内です。水温は上昇、暖かくて心地いい。

単独でボーとしたイメージのコロダイ。群れは久しぶりに見ました。

 

1 2