宮崎 ダイビング サービスステーション【scuba pro shop kanaloa】

The Adventure Begins 黒潮の恵みを受けた美しい宮崎の海。感動的な水中世界が目の前にある。あなたのダイビングライフをkanaloaにお任せ下さい。

Dive log・ダイブログ

2017-06-18 17:40:00

宮崎ダイビング・久々に迷路をDive!

ポイント ナタエ・観音礁

ポイント 晴
 凪
ポイント 7~3M
ポイント 22℃

引き続き3人でFUN Dive !

漁礁の予定が釣り船が居たためナタエ。ウミウシを探し北側を攻めます。水深11Mの岩が見える!かなり良い感じ。

深度を下げていくにつれ極端に透明度は落ち 3M・・・

居るのは定番のシンデレラウミウシばかり、画像は小川さんに頂いたセトリュウグウ。

2本目は観音礁。迷路北の入り口からホールを抜け南ワンドへ抜け戻ります。

普段ここまでは行かないのだが省エネタイプの方達だったので調子に乗って行ってきた。

2017-06-17 12:40:00

kanaloa New member

ポイント 荒瀬・双子岩

ポイント 曇
 凪
ポイント 8M
ポイント 22℃

新しいカナロアメンバー様を迎え小川さんと3人でお祝いDive!

晴男のメンバーさん小川さんに押され一日中曇り空。しかし水中は何時になく綺麗で穏やか。

良い海でした!ありがとうございました。

2017-06-12 17:40:00

宮崎ダイビング・御池

ポイント ナタエ・瀬平

ポイント 曇
 凪~小波
ポイント 6M
ポイント 22℃

関東からのお客様を迎えカトチャンと3人で遊んできました。

1本目は久しぶりに釣り客が居なかったのでナタエ南先端。大きくえぐれた岩にはハタンポの群れ、岩肌にはムラサキウミコチョウ。

水底には釣り客が落としたステンレス製品に釣り竿、網がいっぱい。ステンレス製のトンカチに指示棒になりそうな棒、ドライバー等を回収。

お昼は太郎ちゃんと遊び、瀬平へ!

少々波が出てきましたが問題なし。なぜか水底は19℃流れもあったし寒かった。

IMG_2423.JPG

終了後、小林まで送迎。その帰り御池に立ち寄り極楽の湯に入り帰路。

 

2017-06-10 17:40:00

宮崎ダイビング・DSD&Fun

ポイント ナタエ

ポイント 晴
 凪
ポイント 7M
ポイント 23℃

午後から1Dive!店を出る時は南風が強く・・・

しかし出港時風も止みベタ凪。鏡のような水面、黒潮も近くまずまずの透明度。

DSDのお二人とても初めてとは思えないスキル。ありがとうございました。

カトチャンはTourに備えウエイト調整にホバリングの練習。

 

太郎さんも元気です!

2017-06-05 15:40:00

宮崎富土・FUN Dive・太郎

ポイント 沖ノ礁

ポイント 晴
 凪
ポイント 5M
ポイント 22℃

久しぶりのメンバーさんと午前中1Dive!

何だか濁ってますが水温は上昇、快適です。

このポイントでは今までに見かけたことのない甲殻類が沢山いる???

 

太郎君ではなく、さんでした。最近私を覚えたのか、かなり近づいても気にしなくなった。しかし私以外を近づけない。顔を覚えたのか?声を覚えたのか分からないが可愛い!

何をあげても食べないが、この木の実はよく食べている。

1 2