宮崎ダイビング サービスステーション【scuba pro shop kanaloa】

The Adventure Begins 黒潮の恵みを受けた美しい宮崎の海。感動的な水中世界が目の前にある。あなたのダイビングライフをkanaloaにお任せ下さい。

Dive log・ダイブログ

2016-11-27 17:34:00

CCR Dive in Miike

ポイント 御池

ポイント 雨
 凪
ポイント 10M
ポイント 8℃

ここ御池は宮崎県のおすすめダイビングポイントの一つである。初心者から上級者、高所ダイビングからテクニカルダイビング、トライミックスダイブまで楽しむことができる。最大の魅力は戦後御池に投棄されたと伝えられる武器の探索である。

今回も戦車を見つけることはできなかったが、楽しい!

 

2016-11-26 17:44:00

衣替え

ポイント ナタエ

ポイント 曇
 ウネリ
ポイント 6M
ポイント 24℃

宮崎もついにドライシーズンに突入!メンバー倉庫もドライスーツへ衣替え。シーズン最初のドライでのダイビングは慣れるのに一週間位かかる。 私はちょくちょく使用してたので今シーズンは既に快適Diving!

2016-11-05 17:57:00

DSD

ポイント ナタエ

ポイント 晴
 凪
ポイント 8M
ポイント 25℃

大学生の娘さんと私よりはるかに若いお母さん!体験ダイビング楽しんで頂けたかな?

快晴の日が続き海もシーズンらしくなってきました。皆様の予約をお待ちしております。 

2016-11-04 18:04:00

久しぶりのメンバーさん!

ポイント ナタエ・ロープタワー

ポイント 晴
 凪
ポイント 7M
ポイント 25℃

久しぶりのメンバーさんとナタエでFUN Dive!ポイントも久しぶりのロープタワー。台風で少しタワーが動いてるような?ねらい通り大きめのツバメウオが付いています。かなり近づいても全く逃げない。可愛いね~~。

水底のロープの固まりにはネンブツダイがうじゃうじゃ。上層にはキビナゴの群れ。

良いダイビングでした!

1