宮崎 ダイビング サービスステーション【scuba pro shop kanaloa】

The Adventure Begins 黒潮の恵みを受けた美しい宮崎の海。感動的な水中世界が目の前にある。あなたのダイビングライフをkanaloaにお任せ下さい。

Dive log・ダイブログ

2016-09-19 11:24:00

台風接近中

ポイント 夫婦浦

ポイント 曇/雨
 凪
ポイント 7M
ポイント 27~25℃

今日から明日にかけて直撃するであろう16号。なのに今は全く波も無く穏やかだ。船も出せた気がするが安全、安心を優先しビーチからのエントリー。夫婦浦までの道のり豪雨に襲われダメであろうと思われたダイビング、到着時何も無かったかのように晴れている?水面下2Mは先ほどの豪雨で濁っているが水底は全く問題なし!予定通り2本入る事が出来た。

明日までダイビングの予定でしたが、さすがに明日は中止!

2016-09-18 11:24:00

台風来宮2日前

ポイント 大島先端・五本松

ポイント 晴/曇
 凪
ポイント 7M
ポイント 26℃

16号発生当時18日直撃の予報。あきらめていたが徐々に速度を落とし予定通り今日のダイビングとなった。北九州、高知からのお客様とメンバーさん!ウネリとちょっと波があったためお勧めのポイントには入れず残念でしたが、皆さん楽しい方たちばかりで助かりました。

何時もの白石商店のスイカも美味しかったし、良しとしよう? 

2016-09-14 11:24:00

不気味な天気。

ポイント 瀬平

ポイント 曇/雨/雷
 凪~時化
ポイント 7M
ポイント 27℃

早朝、空は不気味な雲に覆われているが無風状態で昨日の予想通り波は無し、嵐の前の静けさか何時荒れてもおかしくない。水深18Mから岩盤沿いに上ると何時もの切り立った背が見えてきた。シマイサキが何処からともなく湧いてくる、目の前でゆっくりと群れ始めるイシダイにニザダイも交じりすごい数に見惚れてしまう。

 

エグジット直後いや~な感じの雲が流れてきて稲光。風も吹き始め水面がざわつく。アンカーを上げ急いで港へ。ぎりぎりセーフ!

2016-09-11 11:24:00

満員御礼!!

ポイント ナタエ

ポイント 晴
 凪
ポイント 7M
ポイント 26℃

今年のナタエは濁った日が続いていましたがようやく水底の見える綺麗な潮が入ってきました。タイミングよく大勢の体験ダイビングのお客様を迎える事が出来ました。これも私の日頃の行いか?いつもの様にアンカーを入れてクールダウン!これが最高に気持良い。続いて皆でスノーケリング。体験ダイビングでは大量のソラスズメに大きなイシガキフグ、可愛いクマノミやイバラカンザシが皆さんを楽しませてくれます。

私の芸など必要なし!皆さん楽しんでくれたかな。ありがとうございました。

2016-09-10 11:23:00

ビーチFUN Dive

ポイント 夫婦浦

ポイント 晴
 ウネリ
ポイント 6M
ポイント 27℃

ビーチご希望で久しぶりに夫婦浦。器材を脱がないと入って行けない上向きの私の穴?

には大きなエビが住み着いていた。他には異常なし!?? 

1 2