宮崎ダイビング サービスステーション【scuba pro shop kanaloa】

The Adventure Begins 黒潮の恵みを受けた美しい宮崎の海。感動的な水中世界が目の前にある。あなたのダイビングライフをkanaloaにお任せ下さい。

Dive log・ダイブログ

2016-08-20 11:23:00

DSD&FUN Dive~うなぎBBQ

ポイント ナタエ

ポイント 晴
 ウネリ
ポイント 6M
ポイント 27℃

今日は朝から晩までガッツリ遊んできました~~!ここにきて台風10号のウネリがは入り早目の出港、何時ものナタエでスノーケリング後体験ダイビング。体験ダイビングエリアにもウネリが入り水中はゆらゆらしてますが海遊びが好きなファミリー直ぐにコツをつかみ水中を楽しんでました。FUNダイブはそれなりに楽しんだかな?帰りはさらにウネリ拡大。ベースにてスイカで水分補給。2本目は海中止。急遽富土の清流にてそれぞれ自由に遊んでいただきます。DSDのファミリーにも自由に器材をいじって頂きダイビング!なんとなくダイバーさん並に器材操作のコツをつかんだようだ。川エビってじっとしてると集まってくるんですね?

さて、戻ってBBQの準備!

2016-08-18 11:23:00

FUN Dive

ポイント 瀬平

ポイント 晴
 凪
ポイント 15M
ポイント 27℃

関東からの学生さんFUN Dive!良い潮は入ってます。双子岩も瀬平もかなり流れている。ボートDive初めてのお二人、でも若いから・・・大丈夫??ポイント瀬平、水深10Mまでは透明度15M。時もの瀬のトップで待つとイサキの群れにカンパチの群れが回ってきてくれた。午後からの方が黒潮がガツンと入ってくる。 

2016-08-13 12:38:00

Blue water Dive !

ポイント 宮崎県富土沖

ポイント 晴
 凪
ポイント 20M
ポイント 27℃

Blue water Dive ! かなり沖まで出てきたので遠くにハワイが見えたような気がした??何も無いただただ深いだけのブルーな海域だが水面下50cmm位を大きなシイラが泳ぎ回る。漂流物には小魚が群れ、普段見かけない南方系の魚達が付いている。あまりにも沖に出たため帰りは1時間位かかってしまった。

2016-08-12 12:38:00

Megalodon CCR LevelⅠcourse Last DAY

ポイント ナタエ

ポイント 晴
 凪
ポイント 6M
ポイント 26℃

CCR course Last DAY。コース最終日に運よくコントローラーがトラブル。トラブルをいかに対処できるかが問われる。CCR Diveを楽しむには完ぺきなトラブル対処知識とスキルが必要不可欠である。

勤勉なダイバーにとってCCRはいかなるダイビングシステムより安全である。  by Tom mount 

2016-08-11 12:38:00

Megalodon CCR LevelⅠcourse

ポイント 宮崎県富土 Wreck

ポイント 晴
 凪
ポイント 6M
ポイント 22℃

久しぶりのWreck。天気は快晴、風なし、凪、流れ無し、水面は黒潮の影響で碧。高のコンディション。しかし水深20Mから水温は下がり透明度もダウン水底はかなり暗い。それでもカナロア一級ポイント魚影ははんぱない。

いまだここに入ったダイバーは数えるほどしかいない、限られたダイバーだけに許されたポイントです。 

1 2