宮崎ダイビング サービスステーション【scuba pro shop kanaloa】

The Adventure Begins 黒潮の恵みを受けた美しい宮崎の海。感動的な水中世界が目の前にある。あなたのダイビングライフをkanaloaにお任せ下さい。

Dive log・ダイブログ

2016-05-14 13:55:00

FUN Dive

ポイント ナタエ ロープタワー

ポイント 晴
 ウネリ
ポイント 4M
ポイント 19℃

冬眠から目覚めた320さん、2016初ダイブ!昨日から海面の色がバスクリーン色している、瀬平の予定でしたがあまりにもグリーンのためナタエに変更。ここもやはりさほど変わらないが水深5Mを過ぎたあたりから少し見えてきた。視界の効かないダイビング嫌いじゃないけど綺麗な方がもっと好き?ロープタワーのツバメは今日は留守のようだ、ネンブツダイノ群れが日に日に数を増している。小アジの群れはすごい数だ。今日は少し冷たいが夏の海だね~~。 

2016-05-07 13:54:00

IART Nitrox Diver course

ポイント 宮崎 kanaloa

ポイント 晴
 時化
ポイント ・・・
ポイント ・・・

ちょっとだけ内容を濃くしてる Nitrox Diver course。皆でワイワイ、ガヤガヤやるのも楽しいね~。なかなか理解してくれないカトちゃん。

教え方が下手でごめんなさい。楽しい一時でした。ありがとうございました。 

2016-05-05 15:43:00

大島キャンプ

ポイント 大島東側 カバーン

ポイント 晴
 凪
ポイント 8M
ポイント 17℃

昨夜は遅くまで騒ぎ今日は早朝よりBBQ。朝6時なのに肉が食えたもんだ、胃袋は夜モード? エネルギー満タンだがダイビングはベテラン2人にお任せ。とっ言っても女性は皆さん船上にて休憩。入ったのはお二人だけ。西風が強かったため島の東側、前から入ってみたかったカバーンエリア、薄明かりが漏れるワクワクさせる所だったとか??2本目はそのすぐ隣の飛び出た岩。ここは感想無し?

では、富土に向かいます。宇野さんの操船で快適に帰港。

2016-05-04 15:43:00

大島キャンプ

ポイント 水島

ポイント 晴
 凪
ポイント 8M
ポイント 19℃

今回天気予報が当たった!3日~4日の予定をずらしてよかった。4日早朝より準備、出航。出港時少し風があったものの予定通り早めに大島到着、更に風、波ともに弱まりどこでもDive可能。まだ時間が早いせいかどのポイントも船はいない?ムネヤマの予定でしたが水島を見ると珍しく釣り人が居ない!これを逃すとまたいつ入れるかわからない。ここは潜れても年に数回!数える程度しか入れない宮崎超一級ポイント。前回はギンガメアジの群れにポテトコットを目撃。今回は少し魚影は少なめでしたがドチザメと出会い、ニザダイ、メジナの群れは他よりも多い。ボートの下に戻って水面を見上げるとかなり波立っている?西風のため大波にはならないが1本で終了!港に戻って寝床の準備にBBQ。

1